累進レンズの価格改定しました!さらに選びやすくなってます

2017年5月1日よりメガネランドハラダの累進レンズ価格改定しました。

累進レンズってなに?というかたへ

  • 遠中近レンズ
  • 中近レンズ(遠重視タイプ)
  • 中近レンズ(近重視タイプ)
  • 近々レンズ(ワイドタイプ含む)

※アシストレンズ(当店の呼び名)このタイプも一緒にしてしまいました。

当店の場合は、プロパー製品、セカンド製品ともに薄型、超薄型の価格は同じです。
プロパー製品(純正品)ここ重要です!ただ極薄型(1.74)製品は価格違うのでご了承ください。

プロパー製品のコーティングは、HOYA製品であればフル装備が標準です。
付加価値で追加料金はいただいておりません。標準装備ですから!
カラーレンズになる場合は、実費いただきますけどね。

ブルー光カットも選択自由です。

店長が使ってみた体験のメリット、デメリットを聞いていただくことで自由選択です。

追加料金ですか? 

プロパー製品に関しては追加料金なしでつけることが可能です。

 

セカンド製品の違い

レンズ基材(材料)そのものが違う。
付加価値の内容の違い。
価格が安価。
レンズの扱いやすさの違い(レンズ設計)
若干の制約があって製品になってる。

という事情から、プロパー製品と違いがあるのはご理解ください。
その分、値段は安価で販売できるようになっています。

どんどん新しくなるレンズ
お店側も覚えるのが大変なくらいのペースで変わってます。
プロパー製品は、お客様一人一人に合わせたオーダー(レンズ制作)になってきてるから、お店で体験(テスト)できないレンズも増えてきています。

毎日の事ですから、メガネやレンズ選びについては、店頭でじっくり知ってください。

2017年5月7日 | カテゴリー : レンズ | 投稿者 : メガネランドハラダ

スポーツサングラスを度付きにできるようになりました

やっとですが、やっとなんです。やっとですいません。
という訳で、当店でもスポーツサングラスへの度付き対応が可能になりました。

現状は、完成品のみの対応だったので、持ち込みフレームに対しては受付してませんでした。

今回、当店で受注可能になったのは、スワンズのサングラス(各モデルで条件があります)
オークリーのサングラス(メーカー確認が必要なモデルもあります)

両製品で正規品の持ち込みでも対応させていただきます。
※オークリーの純正レンズにはなりません。

IMG_8483

こんな特殊な形をしてるスポーツサングラスレンズ

IMG_8475IMG_8476 IMG_8477

すでにご注文をいただいておりますが、まずは店頭でハイカーブ用の眼鏡試験枠を使って見え方のチェックをしてください。

 

ゴルフをされる方へ

やっぱり見え方を確認してからでないと不安ですよね。
メリットもあれば、デメリットもあるんです。こういった事は、店頭できちんとご説明をさせていただきます。

まずは店頭へです!

 

レンズは決して安くはない。
しっかり加工代金もかかります。

といっても一度おつくりになってたら、まぁそれくらいするよねって感じです。

一式5~7万という価格になってくるのは変わりありません。

カッコいいスタイルでゴルフを楽しむことに投資される場合は、スポーツサングラスを考えてみてくださいね。

反射コートティングも選択ができます。

もちろんミラー加工もOK

あなただけの1本になるのは間違いない!

 

もう一度言います。

ハイカーブ用の眼鏡試験枠をつかって、どういう見え方になるのかを確認してからお買い求めください。

それでは、店頭でお待ちしています。

 

675-2311

兵庫県加西市北条町横尾1-16-7

メガネランドハラダ

0790-42-0417

定休日 木曜日

営業時間 9:30~19:30

メガネレンズのコーティング【2015年編】

メガネレンズのコーティングを店長目線で解説

まずは、当店で販売しているプラスチックレンズには100%装備されてます。

紫外線カット(UVカット)
プラスチック基材(原材料)そのものに練り込んであるります。
防汚(ぼうお)コート
いかにも読みにくいコート。機能ですね。
読んで字の如く、汚れが付きにくい機能です。
防傷コート
傷に対してさらに強くするための追加コート。
いろいろなネーミングがありますので、ひとまとめに防傷でいいと思います。
帯電防止コート
花粉やホコリを付きにくくするための機能。
傷に対してもより防御性能はあがります。

ブルー光カット
いわゆる青い光、いまやあちこちで眼にしてるけど見えない光を、少々カットする機能です。
店長は、試しましたが今現在は使ってません。
効果がある人もいるかもしれませんが、僕のように何も分からん。という人もいるので、付けたい人だけどーぞ。
防曇(ぼうどん)コート
曇りにくくするためのコート。
とりあえずメンドクサイです。よく汚れます。
かなり使用環境は限定されますが、非常に重宝されてる方もいらっしゃいます。
一般的かと言われれば、ちょっと言葉に詰まりますね。
耐熱コート
プラスチックに耐熱性を持たせたコート。
どんな環境でも大丈夫だとはいいませんが、かなり熱に対しては強くなります。

組み合わせができる。できない。が、ありますので、自分がメガネを使用するシーンに合わせて、よく相談して決めてくださいね。
全部説明聞いてたら時間もかかるので、自分に合うコーティングを厳選してもらうのも方法だと思います。

当店だと、帯電防止をするレンズになれば、紫外線カット、防汚、防傷、もついてきます。
2015年現在はこんなかんじです。

コーティングも自分にあった機能を選ぶ方がいいですよ。

2015年10月9日 | カテゴリー : レンズ | 投稿者 : メガネランドハラダ

ロズヴィサングラスのレンズをミラー偏光レンズに交換してみた結果

夏場だけサングラスなんて考えはもう古い。
使える道具は年中使えるので、使いこなさないともったいないですよね。

というわけで、シルバーウィーク3日目の本日は自分のサングラスレンズ加工の事を書いてみます。

IMG_7305 IMG_7306

店長愛用のロズヴィーサングラスです。
今までも偏光レンズで使用してきました。

今回レンズ交換するのは、新規で取り扱いはじめたメーカーさんの偏光レンズです。

IMG_7309

ベースカラーがイエロー
ミラーはゴールド

画像じゃちょっと反射の強い茶色みたいですね(笑)
これは写真の写し方の問題が・・・・すいません。

オリーブカラーと考えて頂ければいいかもしれません。 続きを読む

2015年9月21日 | カテゴリー : レンズ | 投稿者 : メガネランドハラダ

レンズの標準装備がグレードアップしてます(累進レンズ編)

レンズコーティングのお話し

レンズにはいろいろなコーティングがされています。

レンズの反射やレンズの明るさのコート
・ハードコート
・マルチコート
・ハイビジョンコート

もはやついてて当たり前
・紫外線カット(UVカット)

付加価値系
・防汚コート
・防傷コート
・帯電防止
・ブルー光カット
・防曇コート
・ヒートガードコート
・裏面UVカットコート
プロパーレンズ商品に限り(セカンド品レンズ、安価品レンズは対象外)

累進レンズ(遠中近、中近、)
このタイプのレンズ限定ですけど、今までよりも標準装備がグレードアップです。

従来の当たり前コーティングはそのままに
・ハイビジョン
・紫外線カット
・裏面紫外線カット(Boomレンズ限定)
・防汚コート
・防傷コート

次はコーティングの説明なんていらないような販売設定にしようかなぁ。
付加価値で追加料金というのが無くなった方が、悩む手間が省けますよね。
どうしようかなって、どうせなら良いのが欲しい時には安心の標準装備フルパッケージなのがお得感もでるかなって思うんですよ。
いかがでしょうか?

帯電防止が追加料金かかりますけど、今までよりもかなりお得にしました。
それくらいなら付けといて、そう言ってもらいやすい価格です。
ブログではナイショ(笑)

6月から価格変更しておりますので、当店のお客様には情報発信済みなコトです。

簡単に遠近両用レンズが以前よりコートが良くなった。(メガネランドハラダの場合)
そんな風に覚えておいてもらえると嬉しです。(2015年7月現在)

2015年7月8日 | カテゴリー : レンズ | 投稿者 : メガネランドハラダ