2015年の営業は本日18時まで、2016年初売りは1月4日10時より

朝からレンズ加工機の掃除をゴソゴソしてました。
水を使うので暖かい年末といっても、やっぱり冷たいですね(笑)
ついでに溝も少し掃除しておきました。

仕事に関しては、満足出来た部分もあり、まだまだ納得できない事もあったけど、2015年もまぁええやん。で、終われそうです。
ちょっと新しい試みもあったし、創業以来はじめての事もありました。
もちろん失敗も多々あるわけですが、全部ひっくるめて、まぁええやん。です!

2016年も新しくチャレンジしていくコトが既に3つ決まっています。
おいおい、大丈夫か?
ほんまにそんな感じなんですが、まぁなんとかなるというか、体調だけ崩さなければ大丈夫じゃない。
そんな気分です。

これは、きっと来年もおもろいなぁ~とワクワクしてるんですが、どんな相乗効果、化学反応ともいうようなコトがあるのか楽しみで仕方が無いです。

そんな期待感のある2016年の初売りは4日10時から17時まで
5日は10時から18時まで

6日からは通常営業です。

それでは皆様、楽しいお正月をお過ごしください。

2015年12月30日 | カテゴリー : 店長の独り言 | 投稿者 : メガネランドハラダ

TBS年末ドラマスペシャル『赤めだか』のエンドロールに店名で登場

ちょっとテンションがアゲアゲの店長です。おはようございます。
どうしてかって?

そりゃ~ドラマに少しだけ協力させていただいたからですよ!

衣装協力という表現で聞いてたんだけど、エンドロールには持道具協力ってなってたんで、そいう表記になるのかと学習しました。

それでも、うちから協力するこのスタイルのフレームとレンズカラーでいいのだろうか?
似せるとか似てると思わないといけないのではないか?
まぁいろいろ思ったんですが、公式サイトにあるインタビューを読んだら、そういう心配は全くなくなりました。

演じる役者さんはモノマネをする訳じゃ無い。

なるほどと思いましたね。
〇〇さんが演じる主人公、〇〇さんが演じたからこういうドラマになった。出来上がった。
その点に関しては人それぞれ賛否両論あるのかもしれないけど、本人じゃないんだから仕方ないですよね。

なので、僕が協力した道具で良かったんだって。
もちろん、これでいいからと決めてくれたスタイリストさんがあっての事ではありますが、その辺は奥が深いなぁと思いました。
違った視点で見た初めてのドラマかもしれないですね。

協力させていただいたメガネは、店頭展示させていただいてます。
店頭で見てくださいね。ではでは。

2015年12月29日 | カテゴリー : 店長の独り言 | 投稿者 : メガネランドハラダ

本日ですよ!『赤めだか』21時放送です~!!

とうとう放送日当日になりました。
TBS年末ドラマスペシャル『赤めだか』
今夜21時から放送です。

僕が興味あるのは鉄板で1点なんですが、これを書くとドラマそっちのけかいいいい。
って怒られそうなので、あえて書きません(笑)

衣装協力テロップは注視しておきたいと思いますが、しっかり録画もしてるのでバッチリです!

お時間あったらチャンネルはTBSに合わせてくださいね。
お時間がない方は録画しておいてくださいね~^^

ではでは

2015年12月28日 | カテゴリー : 店長の独り言 | 投稿者 : メガネランドハラダ

今年も平穏なクリスマスです

クリスマスケーキを食べる前にブログを書いてます。
今年ものんびりしたクリスマスを過ごしています。

もちろん営業中ですよ!

昨日までのメガネランド祭の掃除、什器のレイアウト変更等々、朝からゴソゴソしております。

またまた店内のレイアウトがかわってますので、あれっ?と思われるかもしれません。

新作フレームも入荷してきてるので店頭に並びましたよー!!

本年の営業日もあと5日間となりました。
30日18時までしっかり営業しております。

ただ特注レンズをご注文いただいた場合は、年内のお渡しはできません。
メーカー在庫レンズであれば29日19時までにご注文いただければ大丈夫です。

どんな道具を選べばいのか、自分はくっきり見えてるのか、ご相談はお気軽にご来店くださいね。

2015年12月25日 | カテゴリー : 店長の独り言 | 投稿者 : メガネランドハラダ

メガネランド祭は明日17時まで

いよいよ明日が最終日となります。
木曜日ですが変則営業時間で17時までとなっています。
24日は定休日じゃないですからね!

いつもなら静かにとか注意される場合が多いお店だと思うんですよ。
当店で子供がはしゃいでる光景はほぼありません。
走り回る事もないです。そういう店じゃないですからね。
きちんと親御さんが注意されるのが一般的です。

でも今回は違う!!

走り回るのは無理がありますが、はしゃぐのは問題なし。
大いに笑顔はじける時間をすごしていただけてるなって実感してます。
大人も一緒に遊んでますから(笑)

そして、今月のニューズレターの効果がはんぱない。
当店取り扱いフレームとしては、ダントツの認知度になってきてるんじゃないでしょうか。
あっ、これこれ。 このやつですよね? という感じで初めからロックオン状態です。
激しく嬉しい反応をしていただいてる12月です。

今年度の営業もあと1週間のみ。

12月30日まで楽しんで営業しておりますので、お気軽にご来店ください。
明日24日まで店内はイベントレイアウトですので、ご了承お願いしますね。ではでは。

2015年12月23日 | カテゴリー : 店長の独り言 | 投稿者 : メガネランドハラダ