メガネは道具です手入れしてください!

梅雨があけたようです。
というのを、SNSの投稿で知ったのは僕です。

さぁ夏本番という訳で、海水浴に出かけられる方も多いのではないでしょうか。

普段メガネをかけない方でもサングラスをされたり

メガネユーザーさんは嫌でも海水がかかったり

急な夕立にでサングラスやメガネが濡れてしまったり

濡れたまま放置してませんよねええええええええええ

海水浴の後は真水でシャワーを浴びますよね?

サングラスやメガネも洗ってますか?

 

まさか、まさかと思いますが、放置なんてしてませんよね?

 

水焼けしますよレンズが

へんなシミみたいになりますよ

ネジ錆びたりしますよ

今日お伝えしたい事『サングラスやメガネは洗う』これ重要です!

 

 

2017年7月19日 | カテゴリー : 店長の独り言 | 投稿者 : メガネランドハラダ

クラシックタイプの当店オリジナル『クラシコマスター』製作中

最近のトレンド(流行)ってなんですか?

クラシックタイプのメガネ

このようなタイプのメガネ

これだけ?

という訳ではありませんよ
丸型メガネであったり、一山型であったり、コンビタイプにと多種多様です。

そんなクラシックタイプのメガネを、以前製作したクラシコマスターで今年製作にかかってます。

7月末~8月中旬入荷予定

 

セルロイド製品なんで、もちろん日本製
というか日本でしか製作できませんからね!

一般的なのはアセテートという材料。皆さんがプラスチックのフレームと表現する一般的なフレーム。
最近は、樹脂ぽいのや、樹脂とか、その他いろいろな材料があるのです。

セルロイドに関して一言、質感が良い!磨けます!
おすすめの二言目は、素材独特の個性がある。なので店長は好きです。

 

今回は、レンタルメガネのフレームとしても組み込む予定なので、入荷次第店頭に並べます。

もうしばらくお待ちください。

お問合せへの返信で、送信出来ない場合があります。

毎月同じお問合せをいただけるようになってきました。

商品お問合せについては、返信は必ずおこなっておりますが、お客様側でのエラーでメールが届かない場合があります。

メールが届かない場合は、基本的にお取引対応をとっておりません。

ご了承の程、宜しくお願いいたします。

メガネランドハラダ

2017年6月11日 | カテゴリー : 店長の独り言 | 投稿者 : メガネランドハラダ

店長の予定 2017年6月9日、10日編

商工会議所青年部での活動が続いています。

明日、加西市で近畿ブロック春の会長会議が行われます。

これの準備とかで、青年部メンバーは大忙しの毎日。

9日から会場設営にかかる、10日は開催日、とまぁ朝から晩までってやつです。

という訳で、お店は営業しておりますが、店長時間帯によっては会場へ手伝いに行ってるかもしれません。

あっ、会場はラヴィかさいなんで直ぐにもどって来ますけどね。

少しだけお待ちいただく場合もあるかもです。

 

17時以降は会場から抜けるのが困難

9日は、1時間程閉店時間が早いです。
10日は、同様になると思われます。

二日間勝手しますが、ご了承ください。

2017年6月9日 | カテゴリー : 店長の独り言 | 投稿者 : メガネランドハラダ

DNSアドレスが見つからない。突然こうなって困って対処した方法

いきなりホームページやブログにアクセスできない。
いつも使ってる仕事のメールが利用できない。

こんな風になったら困りますよね。

店長まさにそれになりました。

ホームページへのアクセス、ブログへのログイン、何度試しても

DNSアドレスが見つからない。この文字がドーン^^;

どうすんだコレ、俺の書き貯めたブログどうすんだあああああああああああ
とまぁ叫びたくなる気持ちを押させて、さぁてどうすっかな?

とりあえず、サーバーを借りてる会社に連絡してみる。

顧客ID等々の書類はこの時点で用意してた方がいいですね。
個人確認で聞かれる事に、ぱっぱと答える必要もありますからね。

僕はこの電話で直ぐに解決できる事になります。

 

まず当店のドメインが問題

ドメインが悪いとかではなくて、世界的に.comドメインの利用者確認みたいな事をしているらしい。

カナダにある会社って言ってたかな?

なんでそんな必要が?と突っ込みませんでしたが、とある事情ということで深くは知りません。

要は登録者情報の確認がとれたらOKという事なんです。

 

僕が今利用しているドメインは12,3年前に取得したので、この時に連絡先として登録したアドレスが、今はもう利用していないアドレスだったのが問題。
確認のメールが届かない状況になってたってことです。
whoisの登録情報を変更手続きをして、確認メールを再送信してもらって、ドメイン登録の確認をすれば復旧作業をしてくれる。
その作業が終わればホームページもメールもブログも元通りってことですね。

めっちゃ簡単です。

同じように困った方もいらっしゃるようなので、ちょこちょこ問い合わせがあると聞きました。

 

復旧しても検索にかからねぇ~;;

正直、時間が解決してくれるのか分かりませんが、検索での表示はどっかに行ってしまったのか?と思える程でてきません。
店名入れてもTOPで表示されない空しい状況。表示はもどってきて欲しいなぁ~。

もしも自分のページが表示されないようになってたら、一度サーバーを借りてる会社に問い合わせしてみるのも方法です。

僕の場合は、その問い合わせから簡単に復旧させることが出来ました。

 

表示順については残念ですが、どうなるか時間が経過してみないと分かりません(23日現在)
どっちにしても、ホームページやブログについては、新しく変更する為に行動を起こそうとしてるのでお楽しみにというところです。

2017年5月23日 | カテゴリー : 店長の独り言 | 投稿者 : メガネランドハラダ