店長、神戸市産業復興センターへ行く

やっとここまでたどり着きました!!

え? ですよね。

昨年からチャレンジしていた「経営革新計画」やっとプレゼンテーションまで行きました。
それで昨日、神戸市産業復興センターでプレゼンと面接委員からの質疑応答があったんです。

8階にある会議室で16時5分からが店長のプレゼンタイム。
ちょっとは緊張するのかなと思いましたが、心拍数バクバクの手汗びっしょりという訳でもなく、比較的落ち着いて冷静に出来たと思います。
同行してくれた加西商工会議所職員にも、原田節でてましたね(笑)と終わってから言われてしまいました。

承認の通知は後日なので、採択されるのか分かりませんが、結果の連絡を待ちたいと思います。

そして、準備のステップへ

事業内容をスタートさせないといけないので準備が必要。
いろいろやらなければいけない事が山積みですが、スタートからしっかり事業スタートできるように、完璧な準備でスタートさせたいと思います。

どういった告知になるか分かりませんが、新しい眼鏡店選びの方法にはなると確信しております。
どうぞご期待くださいね。

2017年3月22日 | カテゴリー : 店長の独り言 | 投稿者 : メガネランドハラダ

今年は花粉が前年に比べても非常に多いですよ注意報

3月になってから花粉に悩まされるようになった方いらっしゃいますよね?

今まで花粉症には関係無かったのに、今年になって花粉症になってしまったあなた。

4月中旬までは、スギ花粉からヒノキ花粉で約1ヶ月半続きます。

とりあえずその期間だけでも使ってみませんか?

メガネ屋さんで購入するメリット

あなたに合わせて調整してもらえること!(これめっちゃ重要)

花粉を防止したいのに、花粉防止グラスがズレてたら意味がありませんよね。

 

矯正眼鏡も同じですが、メガネフレーム選びはサイズも重要です。

洋服だったら自分に合うサイズをあたりまえの様に選びますよね?

メガネフレーム同じようにサイズがあります。

自分に合わないサイズを選ばないように、しっかり顔幅に合わせたサイズを選んでくださいね。

 

マスクと併用される場合

・メガネが曇りにくい構造にしてあるマスク

・メガネの曇り止め

こちらを併用いただくこともオススメです。

すべて店頭に在庫しておりますので、お気軽にご来店ください。

2017年3月18日 | カテゴリー : 店長の独り言 | 投稿者 : メガネランドハラダ

サードメディスン体験会 3月18日(土) 創業記念日に開催

メガネランドハラダは45周年

ご利用いただいてる皆様にありがとうございます。

 

さてさて、サードメディスンはご存知でしょうか?

あまり聞きなれない言葉だと思います。
僕も昨年末までしりませんでした。体験したのは大晦日ですから、今年まで知らなかったと言っていいですよね。

詳しくは下記サイトで確認してください。
http://thirdmedicine.or.jp/

店頭にて無料体験を実施いたします。

どうして創業記念日のイベントとして実施しようと思ったのか?

至って簡単な事です!自分が体験してみて面白かったので店頭でお客様に体験してもらおうと思ったんです。

めちゃくちゃ単純な理由でしょ(笑)

 

嗅覚で心と体を読み解く
「自分にあったよりよい選択」を体質分析と化学的・統計的手法による分類法
サードメディスンにちょっとでも何それ?と思われたら、まず体験してくださいね。
15分程度で終わる簡単なものですから。

体験会実施日 3月18日(土) 14:00~19:00

当店のお客様優先とさせていただいております。
ご紹介者が当店をご利用の場合であれば、ご家族、お友達が当店のご利用が無い場合でも優先対象となります。

時間の都合上、予約制とさせていただいております。

お問合せ 0790-42-0471

サードメディスン体験会の予約をお願いしますと、お電話ください。

2017年3月10日 | カテゴリー : 店長の独り言 | 投稿者 : メガネランドハラダ

加西の音楽フェス ミュージックファンタジーフェスタ

本日(3月4日)の折り込みです。

いよいよ明日、丸山総合公園で開催される音楽フェス

Music Fantasy Festa (通称 MFF)

当店もブース出店者として参加しています。

メーカーさんの協力もあって2ブースの出店です。

限定的なのですが、視ると聴こえの体験キットを置いてのブースになります。

是非、お時間ある方は丸山公園に足を運んでくださいね。

※ おそらく駐車場は満車になると予想しております。乗り合わせてのご来場をお願いいたします。

飲食ブースは12の出店

おいしそうなブースが揃ってますので、店長かなり楽しみにしています。

当日は、お店との往復になるかと思われますが、スタッフとしても参加しているので、担当の写真(カメラ)を1日がんばりたいと思います。

2017年3月4日 | カテゴリー : 店長の独り言 | 投稿者 : メガネランドハラダ

第一回Music Fantasy Festa 2017年3月5日開催

16178366_975888219208775_4809804808411455638_o

関西大学加西市音楽化計画サポート委員会播州いのべ~団

また店長・・・こんな事にも首突っ込んでおります(笑)

「音」があるところに「人」、「人」がいるところに「活気」、「活気」があるところに『新しいチャレンジ』が生まれる。加西市の地から新しい未来へ皆で挑戦するプロジェクト
このMFFは「音」の中で生まれる新しいチャレンジを共に過ごしたい、サポートしたい、一緒になってチャレンジしたい、そんな思いを持った地元の若者・経営者など様々な立場の人間が集まって取り組む音楽イベントです。

遊園地や映画館もないけど、素晴らしい自然があります。
その自然の中にも、ギネス登録されてる世界一でっかい地球儀時計のあるのが加西市。
開催場所は、丸山総合公園

個性豊かな人が集まり、この集団になった。
その個性をめいっぱい活用して、自分たちで出来ることは自分たちで準備している。

関西大学、加西市、そして播州いのべ~団

本当にゼロから始まる、どうなるのか分からない音楽フェス。

参加する人、見に来る人が一緒になってかたちにしてください。
あなたが足を運んでくれることで、加西市での新しい風は1つ誕生します。

公式のホームページは下記リンクから
https://peraichi.com/landing_pages/view/mff-musicfantsyfesta

facebookページは下記から
https://www.facebook.com/music.fantasy.festa/

2017年3月5日 10:00~16:00

会場 兵庫県加西市 丸山総合公園

2017年2月1日 | カテゴリー : 店長の独り言 | 投稿者 : メガネランドハラダ