本日パセリに掲載しましたレンタルメガネについて

レンタルは聞きなれた言葉ですが、それにメガネが付くと、どんな感じですか?

 

はい。 みなさん ????????????????

こんな感じですよね!

 

・恐る恐るレンタルメガネってなんですか?
・どうゆう内容でレンタルできるんですか?
・フレームの種類は?レンズの種類は?
みなさんそれぞれ疑問点はあると思います。

そんなの気にしないで店頭で聞いてくださいと書いても、まぁ来店なんてしにくいですよね(笑)

現状のご来店されたかんじだと

ママ友と一緒にご来店になったり、ご家族とご来店になったり、
お一人でとりあえず興味本位でご来店になったりと、みなさん様々ですが、
ブログにアクセスしたんだから、ちょっとは内容知っておきたいですよね。
質問だけでお店に行くのも面倒だし、なんとはんく初めてのお店には入店しにくいもの。

さてさて、では簡単に内容を書いておきます。

 

必ず必要なもの
・身分証明書
・印鑑

いろいろなレンタルがありますが全く同じです!

 

期間:1か月間3,000円(基本設定)

 

フレームの種類
一例:ポールスミス、トニーセイム、クラシックオリジナルモデル、一般的にみなさんご存知のブランドなどなど
※フレーム価格は3~5万円の商品が基本です。安価なフレームをレンタルしていただく訳ではありません。

安価な商品だったら購入検討の方がいいと思います。

 

レンズきちんとした製造元なんですか?
・HOYA(ホーヤ)
・Nikon・essilor(ニコン・エシロール)

製造元はメガネレンズメーカーとしては代表的な2社を採用。
そして、店長がこのレンズなら使ってもらって安心と判断したレンズをチョイスしてます。

基本的に、レンズのことって分かりにくいですよね。
有名とかいって言われてもね・・・という事で、当店の場合は店長基準で選んでます。
気に入らないレンズは、いくら良いと言われても、値段が安い、高い関係なく売りません。

 

そして気になるのが、あなたに合わせた度数にしてもらえるのかです!

当店で視力測定をして、度数を調整します。
あなたに合わせたメガネをレンタルできるとお考え下さい。
※2017年8月現在は遠近両用などの累進レンズには対応しておりません。

 

眼鏡処方箋でレンタルをご希望される場合

基本的には、眼鏡処方箋でのレンタルを受け付けておりません。
どうしても、眼鏡処方箋でレンタルをご希望になる場合は、度数保証はいたしません。

 

レンタル後の買い取りオプションもご用意

レンタルの延長、買い取りも可能です。
レンタルフレーム今のところレンタル回数が多いフレームはありませんが(はじめたところなので)
非常にお得なフレームがでてくるかも?まだまだ時間かかると思いますけどね。

 

という訳で、レンタルしてみたいフレームがあるのか?

こればっかりは店頭でお願いします。

 

まだまだ物珍しいレンタルメガネですが、北播磨(加西市)にはこんな眼鏡店もあります。

ちょっと足を運んでみようかと思っていただけると嬉しいです。

クラシックタイプの当店オリジナル『クラシコマスター』製作中

最近のトレンド(流行)ってなんですか?

クラシックタイプのメガネ

このようなタイプのメガネ

これだけ?

という訳ではありませんよ
丸型メガネであったり、一山型であったり、コンビタイプにと多種多様です。

そんなクラシックタイプのメガネを、以前製作したクラシコマスターで今年製作にかかってます。

7月末~8月中旬入荷予定

 

セルロイド製品なんで、もちろん日本製
というか日本でしか製作できませんからね!

一般的なのはアセテートという材料。皆さんがプラスチックのフレームと表現する一般的なフレーム。
最近は、樹脂ぽいのや、樹脂とか、その他いろいろな材料があるのです。

セルロイドに関して一言、質感が良い!磨けます!
おすすめの二言目は、素材独特の個性がある。なので店長は好きです。

 

今回は、レンタルメガネのフレームとしても組み込む予定なので、入荷次第店頭に並べます。

もうしばらくお待ちください。

レンタルメガネ用バッグ完成!

ヤバイー!ブログ書くの最近めっちゃ不定期

というよりも月3回くらいしか書いてないんじゃないのってくらい放置気味ですいません。

SNS環境等々いろいろ構想練り練りしてますので、完成したらモチベUPしてから再スタートすると思います。

それまでは、のらりくらりの投稿でいきたいと思います。

さてさて

もう皆さんご存知ですか?

レンタルメガネ

ご存知の方なんてほんの数人だと思いますが、何気にレンタルしていただいた方には好評ではないかと思います。

いろいろお試しいただいて継続される方ばっかりですからね。

そんなレンタルメガネ用にバッグいるよなぁ~なんて思ってたんです。

レンタルDVDとかCDなんかだと、専用のバッグにいれて貸し出し、そしてそのバッグにいれて返却。
これが普通ですよね。

お買い物バッグはあっても、レンタルメガネ用にはバッグなんてなかったから

オリジナルでつくっちゃいましたよっと!

サイズ的には、お弁当箱がすっぽり入るくらいで、デザインは当店のオリジナルデザイン

バッグ制作依頼先は、えぇもん王国さん

追加制作が必要なくらいレンタルが好評になりますように願掛けしておきます。

今日は、ちょっとしたコトもありまして、それについては公開OKになったらブログに書きたいと思います。

ではでは

レンタルメガネいよいよ正式スタートです!

北播磨タウン誌ぱせりに初掲載

5月1日よりプレスタートしていましたレンタルメガネですが、6月1日より正式スタートです。
店舗前のノボリがけっこう目立ってるようで、ご質問が5月中は多かったです。
まともに告知しない状況でも、既にレンタルいただいてるお客様からの聞き取りで、いろいろ参考になるご意見をいただきました。

中身はどんどんバージョンアップしていけばいいので、継続していくことが僕にとっては大切なことです。そしてご期待くださいね。

 

レンズに関してのお知らせ

6/21よりレンズ度数範囲が広くなります。と言ってもお客様には分かりにくいですよね。
近視の度が強く乱視も強い方でも安心なんです!通常特注になってしまう乱視度数の方でもレンタルできます。
このあたりは店頭で詳しく確認してください。
S-10,00以上の強度近視の方はプラス料金になりますが、レンタルは可能です。

レンタルメガネで使用するレンズは
HOYA製品
Nikon・essilor(ニコン・エシロール)製品

この2社がメインになります。

 

眼鏡処方箋でのレンタルについて

眼鏡処方箋でレンタルされる場合の眼鏡度数については保証いたしません。
度数保証ご希望の場合は、通常販売でのメガネをお買い求めください。
レンタルメガネの度数調整は店頭で行う事ができます。

 

必ずご持参いただきたい物

※ 身分証明書
※ 印鑑

 

お渡しについて

当日のお渡しに不可(今後の検討課題とさせていただいてます)
2~4日程度かかります。ご注文時間によっては翌日お渡しできる場合もあります。

 

あなたに知ってもらいたい事

くっきり見える

レンタルメガネからでも体験できます。

こんな方にも最適!
路面にあるメガネ屋って入りにくいと思ってる方
いろいろメガネを試してみたい方
メガネのトレンドを追いかけたい方

メガネは雑貨じゃありません。視力矯正ができる道具です。
おまけに最近じゃファッション的な要素もでてきてます。

購入よりは敷居がぐんと低くなるレンタルメガネで、メガネ専門店を知ってくださいね。
というより、メガネランドハラダを、店長との関係性を作っていただけると嬉しいです。

定休日は木曜日です。
営業時間は9:30~19:30

店長、たまに出張とか所用で不在があります。
ブログに予定を書くようにしますので、ご来店の際の参考にしていただければ幸いです。
確認のお電話でしたら 0790-42-0471 までお願いします。

そのうち話題になると思います。メガネランドハラダの度付きレンタルメガネ覚えておいてくださいね。

レンタルメガネってご存知ですか?

のぼりを立ててる時から、店舗前を通過する車や、信号待ちをする車内からの視線を感じつつ『ん?』って方も!

レンタルDVDとかCDは、もう皆さんご存知ですよね。
しっかり世の中に普及しています。

買う物から借りる物というメガネがあってもいいんじゃない!?
という事で、レンタルメガネを始めてみました。

例えば、フレーム販売価格が3万円にレンズをつけると、メガネ一式で4万円になるを

月額3千円で借りれたらどうですか?

使ってみてしっくりこなかったら、色違いがかけてみたくなったら、また別のメガネでレンタルする。

気に入ったら購入する事もできます。(店内すべての商品をレンタルできる訳ではありません)

 

路面のメガネ専門店は値段が高そうだから入店しにくい

接客に付きまとわれるのが嫌

入店したら買わされそう、見るだけで帰りにくそう

そうじゃなかったら専門店での接客を受けてみたい。
どんなアドバイスをしてもらえるのか体験してみたい。
くっきり見える事をしっかり考えたい。

そんな方は一度利用していただけるといいかなって思います。

違いを分からないでいきなり数万円だしにくいですよね。

必要と感じたら7万も8万もするスマホを購入するじゃないですか?

2年でそれだけメガネに使うと、まぁすごいメガネ一式を購入できるんですけどね。
なかなかそういう人は少ないです。

くっきり見える体験。見えてるという認識を知ってほしいので、レンタルメガネを始めました。
安売りしたいからとかじゃないですからね。

一度利用してみようかな?そう思っていただけたら

身分証明書と印鑑をお持ちになってご来店ください。

※ 眼鏡処方箋での度数ではレンタルに対応いたしません。
  基本的に、当店で視力測定(度数調整)をさせていただきます。
  どうしても処方箋度数でレンタルされたい場合は、度数保証はありませんのでご注意ください。
  度数によってはレンタルに対応できない場合もあります。その際は、通常販売でお考えください。