石川遼×SWANS 2017年LIMITEDOモデルいよいよ発売開始

 

いよいよ7月1日発売になります。
サングラスを購入検討中でなくても読んでもらえると嬉しいです。
見え方ってめちゃくちゃ重要だと思うんですね!メガネ屋だし!!
当然と言えば当然です。

皆さん、サングラスってカッコで選びますか?
カッコで選ぶのも、まぁ否定はしませんが、サングラスの機能(見え方)で選ぶ方が僕は良いと思います。

デザインも機能も両方だったらなおの事いい。

レンズの機能が大きな違いを呼びます。
通常のサングラスでは、路面の反射はとれません。

ゴルフ場での芝からの照り返し、グリーンのアンジュレーションなどを見やすくする機能があるレンズもあります。
眩しさを抑えるのもレンズの機能です。その他いろいろ。

そんな伝えたいサングラスレンズの機能が詰まったレンズが2組もついて、めっちゃお得に発売されることは声を大にして言いたいです。
眼鏡店、スポーツ店、ゴルフショップ等々のお店を含めて、販売本数も限定なうえ追加販売はありません。

そして、二組付属してるレンズは、自分でレンズ交換が女性でも簡単に取り換えできます。
なのに価格は、通常の偏光レンズ付きのサングラスよりも安いというね、メーカーさん値段設定間違えたん?と言いたいくらい。

発売日 2017年7月1日 
LI SIN-0051-17 MBK 本体価格 ¥18,000+税
フレーム:マットブラック
レンズ: シルバーミラー×アイスブルー( 可視光線透過率:28%)
スペアレンズ:偏光スモーク( 可視光線透過率:27%)
ロゴパーツ:スカイブルー
テンプルラバー:ブラック 

2017年 石川遼限定モデルとのことだけど、ファン向けという商品ではありませんので、誰でも気軽に使用できます。

限定商品ですので、お早めにお買い求めください。
ご予約の対応もお電話でお問合せからでも可能です。
取り置き期間は1週間ですので、ご検討よろしくお願いします。

メガネランドハラダ
0790-42-0471

『スワンズの限定品を予約お願いします』とお電話ください。

オークリー モンスタードッグ レンズ交換 

今回、廃番モデル オークリー モンスタードッグ のレンズ交換をご依頼いただきました。

純正品レンズでの交換が既に出来なかった為、ハイカーブレンズをご用意させていただいての交換です。

モンスタードッグ1

お持ち込み時は、このようにレンズ表面のコート剥がれが目立っています。

IMG_2775.JPG1 IMG_2776.JPG1

フレームカーブが8.5カーブ(測定方法によっては多少誤差がでるかと思います)
レンズカーブは8カーブで用意します。
度数は無しなので、ここまでは比較的簡単に話は進みますが、やっぱり色ですよね。

純正品で出来上がってる物から選べる交換なら、実物を見ながら選べて簡単かもしれませんが、当店の場合はカラーサンプルから組み合わせを考えていただかないといけません。
難しいと捉えるよりは、このコトが楽しいと思っていただけると嬉しいです。
だって、カタログ眺めて欲しい組み合わせを考えてる時って楽しくないですか?

僕だったら車のオプション選びを、カタログを見ながら思い浮かべてる時って楽しいですけどね。

まずは色見本から、どういった種類の色にするのかを選びます。

各社いろいろな色がありますので、ここで時間がけっこうかかります。

色が決まると、ミラー加工をどうするのかを選択します。

あとは、お店がレンズ発注して加工すれば出来上がりという流れです。

 

それで今回選んでいただいたレンズは

Kodak PolarMax6160 8C SAB HMC FR

カラー G-15A

IMG_2833.JPG1 IMG_2834.JPG1

レンズを交換するだけでイメージも変わるでしょ。

あと変わる事があります。

見え方、見易さ

レンズに傷がいっぱいあると非常に見難いです!

レンズを交換するだけで快適具合が格段に違いますからね。

もしも、お気に入りのサングラスがある場合

フレームにはキズがあるけど、やっぱりフレームはそのまま使いたいという思いがあれば
レンズの交換をされる事も検討してみてくださいね。

 

という訳で、今回のレンズ交換のご依頼は、商工会議所青年部で一緒に活動している黒田くんからご相談いただきました。

MK自工(株)さんのHPはこちらから→http://mk-jikou.com/
車の事は自動車のプロへ

メガネ、サングラスの事はメガネのプロへ

自分の?を近所に聞ける人が居るっていいですよね。

あなたには困った時に、相談できる人は近所に居ますか?
店や物ではなく人選びをしてご相談になると、きっと満足への近道になると思いますよ。

オリンピックイヤーだらかスポーツ用サングラスを検討してみませんか?

なんとも無理矢理なこじつけ売り込みですね(笑)

まぁ誰もそんなんじゃ買いませんよね。

IMG_8476

全くオリンピックをテレビ観戦していませんが、たぶん選手は日差しや眩しさ対策でサングラスは着用してると思います。

はい。全く見てないので想像の範囲ですけど、着用してるのは安易に予想できます。

あれば使うけど、無かったら無いで特別困らないという感じの私たち。

 

それでも眩しさが取り除けたら、これ以外に楽なんですよね。

だから、やっぱりサングラスはあった方が楽だと僕は思います。

 

眩しさを軽減する方法はご存知ですか?

 

ほとんどの方が自動車の運転をする地域(加西)だと思っていますが、運転中にサングラスしてる人を多いと思った事はありません。
店から運転してる人ウォッチングした結果(笑)

ちょっとだけ思い浮かべてくださいね。

路面が白っぽく見えることってないですか?

眩しいと思ってないだけで、こういう光の反射は眩しいという感覚になる部分でもあると僕は思います。

そんな煩わしい反射する光はない方がいいですよね?

そういうのを感じないで見れるように、運転できるようにする事もサングラスでは可能です。

 

スポーツに特化してサングラスという選択もあり、日常的な運転の方がイメージしやすいと思って例にしましたが、眩しさを軽減してみる体験は店頭でどーぞ。
オリンピック明日までですが、サングラスの体験はいつでもOKです。お気軽にご来店ください。

SWANS LION SIN 度付き 偏光レンズにミラー加工

お客様のお手元にお届けを完了したのでブログ写真公開です。

今回ご注文いただいたのはSWANS LION SIN BK&RE
レンズは度付き偏光レンズでミラー加工付きです。

ゴルフの時にかっこよく!
かつ、あまり人が使ってないような組み合わせでのサングラスにしたい。
店長を一時ゴルフをしてた時期もありましたが、もう4年近くクラブを握っていませんし、ゴルフ場へ行くこともなくなりました。
なので、最近のスタイルが全くの勉強不足。しかし、かっこよくという点はご提案できます。

今回の完成品をいきなりアップしますね

swans3

一目でミラーレンズなのでが分かりますよね。
写真撮ってる店長が映り込んでます(笑)
そうですアイフォンで写真は撮りました。

ミラー色はルビー
ベースのレンズカラーはグレーです。
完成品が届いて、この組み合わせのレンズかなりキレイだと思いましたね。
もちろんお客様にも気に入っていただけたようです。

awans3

レンズ面の裏からだとレンズカラーがグレーなのわかるでしょ!
それとレンズ裏面は反射防止になってます。

swans2

角度によっては、レンズのミラーがゴールドに見えますね。

かっこよくゴルフがしたいという主訴はクリアできたんじゃないかと思っています。

ハイカーブの見え方チェックでも違和感が無いと確認させていただいてたので、見え方に関しても問題クリア。

あとは、楽しんでゴルフしてくださいね!

 

偏光レンズの水濡れ放置は厳禁です。
もしもサングラスが偏光レンズにされてる場合は、ご注意くださいね。
フィルムタイプ、コーティングタイプどちらも傷などには十分ご注意ください。

在庫切れだったSWANS SINですが、入荷してきていますので店頭でお試しくださいね。

スワンズのサングラスを見に来ましたってご来店くださいね。

ではでは。

スワンズサングラスを度付きにできますよ!

IMG_8476

SWANS LIONシリーズ

このサングラスを度付きにというご依頼

以前でしたら、申し訳ありません。度付きにはできません。そういう返答をさせていただいてました。

しかし、2016年からは違います。

もちろん条件はいろいろありますが、度付きでご注文できるようになっています。

度数、目の幅、ご注文いただくレンズなどなど、ご相談しながらのご注文になりますので、簡単に誰でもという訳にもいきません。
ここんところが、今のところ難しいところですかね。

それでも、多くの方にはご心配にならなくていい問題にもなってきました。

店頭でもハイカーブ用の見え方テストもしていただけるようになりました!
※ここが今まで当店になかった事です。

なかったコトがあるになる。

これやっぱり重大なコトなんですよね。見え方の確認ができるコトね。

ただたんに眼鏡処方箋をお持ちいただいてもダメです。

ハイカーブ用の度数にしないと、こういうカーブの強いメガネはつくれません。

 

では、どうすればいいのか?

 

行動は簡単です!

ハイカーブ用メガネ(サングラス)の見え方確認ができるお店でレンズを注文することです。

店頭へ行く事で不安は解消されると思います。

 

という訳で、今お持ちのサングラスがスワンズやオークリーだったら、度付きにされる場合はご相談ください。